【UAT】時代・環境・情報をインテグレーションする、ユビキタスエージェントテクノロジー株式会社

ユビキタスエージェントテクノロジー株式会社コンテンツメニュー
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ユビキタス エージェント テクノロジー株式会社は、2001年7月に設立して以来、ユビキタスネットワーク時代に向けての、IT関連の「コンサルティング」と「システム開発」を軸にしたトータルビジネスソリューションの提供を行ってまいりました。
特にモバイル市場、携帯電話を使用した「メッセージング」コミュニケーションに早くから着目し、技術開発を進めてきましたが、「モバイルマーケティング」支援製品を開発・発売し「モバイルマーケティング」支援を中心とした事業へ展開をはかってまいりました。

近年はさらに、小売量販店様のビジネス支援に注力をしてまいりました。 Eコマースシステムインフラに、リアルとバーチャルな商品及び決済システムの提供により、実店舗とバーチャル店舗の連携を図り全体の売り上げアップに寄与するシステムをご提供おります。

また、ポイントを利用した相互送客、集客システムをご提供しております。


当社独自サービス「ハート・メール」サービスは、チェーン展開をしている企業や店舗の「優良顧客の獲得や拡大」を目的としたもので、「店頭プロモーション」「情報配信」「双方向コミュニケーション」等を一貫したケータイメール販促のトータルソリューションです。採用される企業や店舗にとっては、一括アウトソースをすることで人的・金銭的負担を少なくし、大きな販売促進活動が可能になります。
一方顧客にとっては、「安心」で「便利」、「楽しく」誰でも「簡単登録」できる「優しい」トータルケアを備えたサービスで、タイムリーに自分のほしい情報に、いつでもどこからでもアクセスできます。

いまや企業や店舗は厳しい競争の時代…。こうした時代に勝ち残るためには、1人でも多くの優良顧客を獲得することが重要です。その為に企業は対策として多額の予算を計上し広告・宣伝・販促を行っていますが、その効果は年々薄れていると言われています。特にチラシによる集客はもう限界に来ていると言われています。
そのような状況下で、近年携帯電話の普及率は若年層のみならず全年齢層にほぼ行き渡り、ケータイメールによる商品情報、サービス情報などの発信は、従来のダイレクトメールやチラシに代わる有力な手段として幅広い業界で注目されていましたが、メールアドレスの獲得の難しさ等から、なかなか成功事例が得られませんでした。しかしこの「ハート・メール」サービスを成功事例に、今後一気にケータイメール販促が加速するものと思われます。
弊社はシステム及びこれらを活用した企画販促案を組み合わせたサービスをトータルで提供をしております。これにより顧客を「リアル店舗」へ確実に誘導(集客)でき「個客化」でき収益向上につなげるのです。





データセンタに格納されてセキュリティ万全なサーバー群

個人情報保護のため、メールアドレスの登録からメール配信まで、顧客データは誰の手にも目にも触れずに、データセンタ内のサーバーに保存され、配信されます。
>> サーバホスティング・運用へ


基本パッケージに加え、
企業毎にオリジナリティーを持たせた迅速・柔軟なシステム設計・対応

セグメント化された会員に的確なメールを配信できるシステムで、ガラポン、宝くじ、クーポン発行、おみくじ、絵馬、グリーティングカード、プレゼント応募などのアプリケーションを、その時々のイベントにあわせてカスタマイズしています。
>> コンテンツ・アプリケーション開発へ


メール、ウェブともに
業種・業態・客層に最適化されたコンテンツの提供

メールを送信する対象者に最適な表現、言葉使いでメール、ケータイウェブページを制作しています。パズル、占い、クイズ等で会員を飽きさせない、楽しいサイトを提供します。ネットワークPOSとの連動、ECサイトの構築、ポイントシステム等のローヤルティプログラムなどが充実しています。


簡単メール登録機「サスト」(特許出願済)で
誰でも簡単に登録メール発信

顧客は会員登録用のメールアドレスに、ケータイよりメールを送ることにより、運営するサイト会員になることが出来ます。又、ケータイ操作が苦手な人にも、UATの開発した“携帯電話メールアドレス登録機「サスト」”を店舗に設置することで、誰にでも登録メールを15〜20秒で簡単に送信できるようにしました。


正しい日本語を話す、
流通業界での経験豊富なオペレーターが応対をするコールセンター

「双方向コミュニケーション」に特に気を配りました。そのためヘルプデスクとして、電話でのお問い合わせ等に的確に応対をするコールセンターを設置しました。これにより、会員の利便性を高め、どなたにも優しい仕組みとしました。